ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

国産レモン 国産紅茶の レモンティ

e0145301_12274479.jpg

FOODEXでの収獲情報の1つ、国産レモンティ。瀬戸内レモンと宮崎の紅茶を使ったレモンティです。
その名もFLOAT LEMON TEA 。本格的なレモンティです。創業慶應元年の山口県にある味噌や醤油を造る小さな醸造所が開発した商品です。
日本の農作物に支えられ140年。瀬戸内のレモンで何か出来ないか・・・と開発ストーリーもお話頂きました。

e0145301_12284728.jpg

袋の中にteaパックと乾燥したレモンが入っています。お湯があればどこでもレモンティを飲めるのです。
山にもいいですね。

4月になると何かを始めたくなります。そのタイミングと重なって今月から新しいprojectが始まります。
『自分は何が出来るのか』文章での自己プレゼンが事前にあり、クライアントの方が選んでくださった面々。
ワクワクも高まります♪♪改めて自分を振り返る機会にもなりました。



e0145301_12424723.jpg

『マーガレットサッチャー鉄の女』でもwedgewoodでteaを飲まれていましたね。メリルストリープの素晴らしい演技に魅惑されました。新入社員の頃。。。サッチャー首相にアポをとった記憶蘇る

何本か映画を見て、本も数冊読んで。レモンティをゆっくり飲めるような気持ちの余裕を持ちながらのインプットタイムも大切ですね。
[PR]
by megkitchen | 2012-04-06 13:05 | 野菜,フルーツ | Comments(0)
<< Happy Easter 桃が咲いた >>