ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

桃が咲いた

e0145301_23582333.jpg

庭の桃が咲きました。そして、『いまのところ』順調に育っている下仁田ネギを注意点のご指導を受けながら植え替えしました。夏が勝負・・・らしいのですが、自信無し。。。失敗したら美味しい下仁田ネギを送って頂く約束を取り付けたので、どちらに転んでも冬には下仁田ネギが食べられるはず・・・です。
だったら最初から自分で育てなくても・・・との声もありますが、好奇心旺盛。たとえ失敗しても経験したいのです。そこから学ぶこともあるはず・・・。

e0145301_023668.jpg


e0145301_041184.jpg






e0145301_032231.jpg

こちらはご近所のミモザ。ミモザも春を感じる花のひとつ。

パプリカのピクルス。ギャバンのピクリングスパイスを使ってみました。
白ワインにピッタリです。名前の無いトマトも一緒に漬けたらこれが◎。果肉がしっかりしているので、ピクルスにも合いますね。彩り美しい野菜は、食卓を華やかにしてくれます。外も家も春の空気満載です。

e0145301_092944.jpg


e0145301_094697.jpg


e0145301_0103415.jpg

[PR]
by megkitchen | 2012-04-05 00:11 | 徒然 | Comments(2)
Commented by pain-mimi at 2012-04-05 08:39
megさま

パプリカの縦縞!!きれ~♪ お野菜じゃないみたい。 インテリアにもGood★
下仁田葱・・・楽しみですね。きっと収穫できますよん。 なんでも挑戦あるのみ^^
うちも頂いた枇杷、13年目にして成りましたよ◎
Commented by megkitchen at 2012-04-05 18:49
mimi-san

ありがとうございます~♪
枇杷!!最近は高級品に昇格しましたよね。

人生、失敗や挫折から学ぶことの方が多いので(笑)
しかし、ネギってここまで長い栽培期間を考えると
料理の主役の座につかせたくなります。
<< 国産レモン 国産紅茶の レモンティ おばあちゃんの笑顔 >>