ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

クレソン・水菜の菜花!

e0145301_9335255.jpg

珍しい水菜の菜花です。もとはアブラナのみをさした「菜花」。現在は、アブラナ科の葉菜のつぼみも含める事が多いようです。水菜やクレソンもアブラナ科。

こちらはクレソンのつぼみ。
e0145301_9383192.jpg


ちょっと花が咲いたクレソン。某フレンチシェフが「大人買い」をされたので、もたもたしている間に完売(笑)試食をされている真剣な目の奥では、料理案が浮かんでいるんだろうなぁ~と勝手に想像しながら眺めておりました。
e0145301_9395028.jpg


紅心大根の干し野菜を、teaとして。写真ではわかりませんが、ローズヒップティのような綺麗な色になりました。

e0145301_9441427.jpg




ブレストしている間に、「商品化」決定(笑)こういうブレストは本当に楽しい。

干され途中の紅心大根
e0145301_9445165.jpg


寄り道多き人生を送った人の方が、沢山のスパイスやエッセンスを持っている気がします。会社員を辞めて、自然農法を始めた方の野菜たち。野菜にも力がありました。
[PR]
by megkitchen | 2012-03-30 09:53 | 野菜,フルーツ | Comments(0)
<< 身体メンテ! まだ名前が無いトマト >>