人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

青いたまご

青いたまご_e0145301_11214540.jpg

横須賀の安田養鶏農場の「青いたまご タフラン」 殻も厚くて、中身も濃厚。三浦にある三崎食堂のランチに付いていました。お店のおすすめ通り、三浦の新名物「アカモク」と混ぜてご飯にかけて頂きました。

この三崎食堂6:00-15:00までの営業です。

市場の朝食 
6:00am~10:00am
市場の鮮魚と漁師料理
10:00am~15:00pm

築地場内はお味の割にコストパフォーマンスも低いと思ってしまいますが、話のタネにはいいですね~こちらはボリュームもありお味も◎

青いたまご_e0145301_1139742.jpg

置きもののような鳥。ホンモノです。






青いたまご_e0145301_11394620.jpg

大根を収穫して、大型直売所「すかなごっそ」で、名物葉山牛のコロッケを頂いて。。。かながわブランドモニターの1日が終了。

青いたまご_e0145301_11432768.jpg

熊本の圃場で撮った梅の写真。そろそろ桜のつぼみもふくらみ始めた頃かしら・・・。
by megkitchen | 2012-03-27 11:44 | 徒然
<< まだ名前が無いトマト パッケージデザイン >>