ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

鎌倉 梅名所

e0145301_87828.jpg

鎌倉で一番早く咲くと言われている荏原天神社の梅。まだ3分位でした。今年は梅と桜。。。続けて愛でることが出来そうですね。

門前のミツマタは美しく凛とした表情で花を咲かせていました。
e0145301_8101851.jpg


+++宝塚 ブスの25ヶ条+++
宝塚に貼ってあるという25ヶ条の一部です。充実した仕事をこなしている人は心にも余裕があると思いました。心のあり方が、影響しますね。。。。気を付けねば。。。。人生、不平等で理不尽な事はたくさんありますが、努力はご縁をタイミングよく運んでくれるように思います。

11・自分が正しいと信じこんでいる
12・愚痴をこぼす
13・他人をうらやむ
14・責任転嫁がうまい
15・いつも周囲が悪いと思っている
16・他人に嫉妬する
20・人のアドバイスや忠告を受け入れない
23・問題意識を持っていない
[PR]
by megkitchen | 2012-03-09 08:18 | お出かけ  | Comments(2)
Commented by pain-mimi at 2012-03-09 08:59
megさま

↑↑↑ 耳が痛い・・・ 思い当たる箇条に深く反省・・デス*

梅! 咲き始めたんですね。 先週も明日も鎌倉ですが愛でる余裕が心になく、、、少し早めに行ってリフレッシュしようかな^^
Commented by megkitchen at 2012-03-09 21:14
mimiさん

少しずつ日が伸びていますが、早く暖かくなるといいですよね。
出る杭は打たれますが、出すぎた杭はうたれない(笑)

時に自然の中にみをおく心の余裕をもって日々歩んでいきたいですね♪
<< 安全と安心の狭間 JAグループ国産農畜産物商談会 >>