人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

テーブルウエアフェスティバル 2012

テーブルウエアフェスティバル 2012_e0145301_9584621.jpg

漸くコラムを仕上げ、ちょっとほっとしています。会社勤めの頃のように「もう1月が終わり、2月も半ば・・・」なんて、アワアワな気持ちにならないのは、幸せなことですね。
東京ドームで開催されたテーブルウエアフェスティバル。コンテストやプロの先生の作品。物販もあります。
和をベースに洋のエッセンスをきかせた作品に惹かれました。。。。

テーブルウエアフェスティバル 2012_e0145301_101573.jpg


テーブルウエアフェスティバル 2012_e0145301_1012540.jpg




テーブルウエアフェスティバル 2012_e0145301_1015217.jpg

ギフトショーで久しぶりに再会した知人がプロデュースしたという、ロングバスケットは津軽編み組工房のたけうちさんの作品。写真よりもずっと素敵です。日本の伝統工芸にフォーカスし、職人の腕を残し伝承しながら、現在の生活に溶け込む作品をプロデュースする知人の活動には心服です。テーブルウエアフェスティバルとはまた違う伝統工芸を、ギフトショーでは展示されていました。がんばれ日本の技!

テーブルウエアフェスティバル 2012_e0145301_1031077.jpg

途中、好きなグラスでワインを飲めるというコーナーで、ちょっと一息ついて、、何時間滞在したでしょう(笑)ちょっとした小物使いを盗みつつ・・・久々の物欲も高まり・・・楽しい時間となりました。
by megkitchen | 2012-02-15 10:22 | 徒然
<< グリーンツーリズム大賞表彰式 はるみ 麗紅 デコポン >>