ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

完熟金柑「たまたま」

e0145301_8435490.jpg

宮崎産の完熟金柑「たまたま」糖度16度以上!生で皮ごと食べる事ができる金柑です。スーパーでも手に入るようになりました。糖度18度以上の「たまたまエクセレント」もあります。「たまたま、偶然にしかならない」のが名前の由来とか。


e0145301_8465383.jpg

乾燥した冬に手軽に食べられ、喉も潤されます。
[PR]
by megkitchen | 2012-01-29 08:52 | 野菜,フルーツ | Comments(2)
Commented by pain-mimi at 2012-01-30 13:53
megさま

「生で皮ごと」・・・は本当だったんですね^^; 近所のスーパーで試食があって、みかん好き娘とパクリッ★ 苦さに苦笑い** きっと皮剥いて食べるんだよね?と無知な母子は納得したのでしたが~~??
Commented by megkitchen at 2012-01-30 20:49
mimi-san

苦い!?あ~ら~。どうしたことか・・・。
「たまたま」ハズレ?(笑)
<< 子供~大人までの食育 サロン・デュ・ショコラ 2012 >>