ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

テラスモール湘南

e0145301_8425339.jpg

昨年11/11にOPENした「テラスモール湘南」。衣食住だけでなく遊も揃えたモールです。後々大きな病院も移設されるそうです。風力発電や太陽光発電など環境にも配慮した設備になっています。
随分前から話題になっていたので、「行った??」と聞かれる事も多く、地元ではちょっとした話題のスポットです。想像以上に広く、「湘南ヴィレッジ」エリアには植栽も多く緑に囲まれています。ウッドベンチもさり気無くあったりと、湘南を意識した造り。12月に運営会社の住商アーバン開発株式会社の方の講演「施設案内と一ヶ月後の状況」にお声掛け頂きましたが、都合がつかず参加できなかった事が悔やまれます・・・・。コンセプトやopenまでの想いなど伺いたかった・・・。





Cath Kidtonの世界初のカフェ(こんな響きに弱いですよね)「Cath's Café」や「j.s. pancake cafe」は行列が。自由が丘に行かなくてもあのパンケーキが食べられます。

ACTUSは、輸入食材もちょっとだけ扱っていました。2階には北欧風カフェ「SOHOLM」も併設で、広めのオープンテラスががありました。ロンハーマンやハワイのHula Lehua(日本初出店)も同様にカフェも併設です。このあたりのお店は、緑多い湘南ヴィレッジエリアに。

1つのところで全て完了できる良さと、鎌倉のように小さいお店を一軒一軒巡っていく楽しさと・・・好き好きですけれど、若者には楽しい場所のようです。横浜に行くことなく辻堂でお買い物が楽しめます。

e0145301_917478.jpg

Biggyでパンを購入し、

e0145301_9184812.jpg

Hula Lehuaで、マラサダを購入。

本当はコラムのネタを探しに行ったのですが、初回は施設巡りだけで終わってしまいました・・・。
[PR]
by megkitchen | 2012-01-19 09:22 | お出かけ  | Comments(0)
<< 目からうろこのスポーツドクターのお話 バター無し りんごのケーキ >>