人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

山口県から歩いて福岡県へ

山口県から歩いて福岡県へ_e0145301_9562786.jpg

沖縄、九州、山陰、四国、大阪・・と西方面に行くことが多かった今年。写真はレトロ感たっぷりの門司港駅。一度は行ってみたい・・と願いが叶ってから数年たった今年。2度目の門司訪問。

山口県から歩いて福岡県へ_e0145301_1002542.jpg

小倉~下関と移動し、歩いて門司へ。楽しい海底道路。あっという間に海を渡りました。





今年ご逝去された昔のボスの所縁の地、門司。私が今年訪問できたのも何かのご縁!?スコッチのグラスを傾けながら『遠くまでよく来た』と言って下さっている気がするほど、スムーズに門司までたどり着きました。バスを降りてすぐの場所に建てられていた記念碑は時の総裁のお名前で。

偶然にもインドネシア財務省御一行様も、羽田~下関~門司へ。つい11月に行ったばかりの私は、色々お話ができました。こんなところが強運だと思います(笑)守ってもらってますね~
山口県から歩いて福岡県へ_e0145301_1071461.jpg

下関から見た九州方面。丁度夕暮れ時で、素敵に美しい夕焼けを見る事が出来ました。

山口県から歩いて福岡県へ_e0145301_1073460.jpg

朝の小倉城。お魚が凄く美味しい小倉の町。合馬のたけのこも絶品です。収穫直後生のまま食べる「合馬のたけのこ」のお鮨は現地でしか食べられませんので、機会があれば是非ご訪問を!
by megkitchen | 2011-12-22 10:21 | 徒然
<< Merry Christmas!! 胃袋コミュニケーション >>