人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

収穫祭とワインparty@逗子海岸

収穫祭とワインparty@逗子海岸_e0145301_22401833.jpg

波も風も無い暖かな日。絶好のウインドサーフィン初心者練習日和。色とりどりの帆が、海を華やかにしてくれていました。そんな景色を眺めながらのワインPARTY。40人位?もっといたかしら??
ポットラックPARTYと達人のBBQ。空き缶に座るチキン丸焼は絶品でした!

収穫祭とワインparty@逗子海岸_e0145301_22431942.jpg

持ち寄ったワインのおつまみは、写真を取り損ねて残念・・。デパ地下惣菜など並ばない、海辺に住まいを選んだ人たちの食卓が想像出来る品々。

出張土産のキャビアは贅沢な食べ方で・・・

収穫祭とワインparty@逗子海岸_e0145301_2248583.jpg


「宝物・・・」と言う、珈琲を沸かすポット。バーナーの火力も抜群で海辺でも大活躍。

収穫祭とワインparty@逗子海岸_e0145301_2249562.jpg


outdoor好きは、お酒も好き!?(笑)いやいや、、楽しいことは何でも好き。時計のいらない週末を過ごす人たち・・素敵な集まりでした。

収穫祭とワインparty@逗子海岸_e0145301_2332978.jpg




そして、5月からの稲作が漸く収穫祭に・・・。台風や雑草や・・色々なことと闘いながら・・長い長い道のり。お米は一粒も残せません。

収穫祭とワインparty@逗子海岸_e0145301_22514927.jpg


サーファーマー(サーファーのファーマー)が私たちのお米で作ってくれたどぶろく。こちらもお米同様に、美味しかったです。70歳までカッコ良くサーフィンするのが目標というサーファーマーの親分どの。素敵です。

収穫祭とワインparty@逗子海岸_e0145301_22534533.jpg


新しい事を始めるとそれと同時に、出会いも増えて楽しいです。
by megkitchen | 2011-11-25 22:59 | 徒然
<< 食育出前授業 =北九州= 学問の神! >>