人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

テーブルコーディネート展

テーブルコーディネート展_e0145301_14482714.jpg

かつて通っていたフードコーディネータースクールで、講師をされていたひがしきよみ先生のテーブルコーディネート展。こちらは生徒さん達の作品です。

紫をテーマに持ってくるのはなかなか難しいのですが、ナフキンの角度と、センターに置かれた花器、グラスとのラインが平行に揃っていて、均整のとれたテーブルになっていますね。全体的なまとまり方が素敵でした。

テーブルコーディネート展_e0145301_14532417.jpg

ピンクは私のテイストではありませんが(笑)、ずっと欲しいと思っているキャンドルホルダーを使われていたので、思わずパシャリ。水に浮いたフローティングスティックなので、キャンドルが短くなっても、炎の高さが変わらないという優れもの。硝子スタンドの形もステキです。





テーブルコーディネート展_e0145301_14582421.jpg

上の2つの作品とは違い、料理がイメージできるテーブル。和テイストは落ち着きますね。

テーブルコーディネート展_e0145301_14591960.jpg

とても凝った食器類。Thanksgiving Dayをイメージされたテーブルです。注目は奥に見える、先生宅の薪ストーブ。クリスマスにはサンタクロースがすすを付けて出てきてくれそうな、大きな大きなストーブでした。


+++++
現在新たな勉強をしていて、先週の締切日ギリリギで課題の提出終了。まだ半分ほどですが、新たな事を吸収していく過程は、大変ですが面白い気持ちの方が上回ります。ふぅ~落ち着いたら紅葉狩りに出かけたい☆
by megkitchen | 2011-11-07 15:10 | 徒然
<< recover キウイフルーツ 紅妃 >>