人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

黄金柑の入った「みかんジャム」!!

黄金柑の入った「みかんジャム」!!_e0145301_856581.jpg

極上の「有田みかん」と「黄金柑」を使った"みかんジャム"
黄金柑はゴールデンオレンジとも呼ばれ、レモンのような鮮やかな黄色で、風味が豊かな事が特徴です。糖度も高く、酸度も適度に入っている為「美味しい」と評判が高いのですが、大きさがゴルフボールを一回り大きくした程度で、皮もややかたいので、少し食べにくい・・と感じる方もいるかもしれません。

が・・・・その「黄金柑」を加え、しかも有田みかんの「中身」だけで作られたジャム!!!

着色料を一切使っていないのに鮮やかなオレンジ色です。保存料、酸味料、香料も一切無し!!
香りも自然で、なんだかホッとするような味。



ゼラチン感の無い、ツーツーのジャム。パンにつけても、ヨーグルトに混ぜても・・・色々アレンジの幅が広がりそうですね。

黄金柑の入った「みかんジャム」!!_e0145301_98395.jpg



黄金柑の入った「みかんジャム」!!_e0145301_994419.jpg
みかんジャム
ご購入はこちらから可能です。
by megkitchen | 2011-11-01 09:12 | 野菜,フルーツ
<< 洋蘭の栽培 Happy Halloween! >>