人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

鎌倉自転車散歩

鎌倉自転車散歩_e0145301_1493916.jpg

今年の体育の日の祝日は、10/10でした。昭和人間としてはちょっぴり嬉しくなってしまう・・・。
前日は、日焼けするほど晴天の中、群馬御一行様と鎌倉自転車散策。

鎌倉自転車散歩_e0145301_14121364.jpg

鎌倉連売所をのぞいてから、歩くのにはちょっと遠い、銭洗い弁天も自転車でスイスイと。邪気も落としてきました。裏道を抜けながら、長谷寺へ。流石の三連休。車は大渋滞です。途中の、雑貨屋巡りでは、皆さまお財布の紐がゆるみっぱなし・・。銭洗い弁天に「お金は有効に使いましょう」と書いてありましたものネ。







鎌倉自転車散歩_e0145301_14163842.jpg

長谷寺では、動物性食品をいっさい使っていない「野菜饅頭」で小腹をみたし(まだ、たいして自転車には乗っていませんが・・笑)ちょっとのんびり散策して、ツアーバスが到着する前に移動。

ランチは、「生シラスが食べたい!」というご要望通りのランチメニューがある、素敵なマダムの笑顔で癒されたカフェにて。

お腹満たしたところで、極楽寺の坂をちょっと登って、稲村ケ崎から134号線。江の島見ながら海沿いを走りました。

鎌倉自転車散歩_e0145301_14233550.jpg


七里ケ浜の駐車場で撮影タイム(笑)と一呼吸おいてから、激坂登り・・・。その後七里ケ浜商店
頂いた、日光天然氷と自家製シロップで作るかき氷で水分、糖分補給。心も落ち着きました。

海沿いは自転車に限る!と、ロミコンフィチュールでまたまたお買い物を楽しんで、鎌倉駅周辺へ。1日で七里ケ浜までも足を伸ばせたのは、渋滞にも巻き込まれない、自転車の賜物。江の電も大混雑していました。自転車で廻ると健康的な1日を過ごせます。

鎌倉自転車散歩_e0145301_1430466.jpg


翌日にご丁寧なメールを下さったカフェのマダム。こんなホスピタリティは嬉しいですね。

Caffè Kapua
鎌倉市 坂ノ下17-11
0467-24-9881
by megkitchen | 2011-10-17 14:38 | 徒然
<< 1723.5M セミナー&勉強会 >>