人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

心のゆとり

心のゆとり_e0145301_9123886.jpg

わけあって、あるバラを探していました。お友達のフラワーコーディネーターに相談
したところ、私が探しいるバラをブリザードフラワーにするのは、ちょっと高価な事が
わかり、諦めていました。

が、、、似たような色のバラがあったので・・・となんとコサージュのプレゼントが突然!!
嬉しいお心遣い。。。相談がいつの間に、おねだりになってしまったようで・・作り手の気持ち
が伝わってくる温かな出来上がり・・嬉しく使わせて頂きました。

お花っていいですね。季節を感じながら、優雅にお花をテーブルに飾る余裕をもちたいものです。



++++

日本は台風。南半球に住む友人からは、春一番がふき「春から夏への準備」との便り。
米国東海岸に住む友人からは、気温が下がったので薪を焚いた「いよいよ秋ですね」と・・
薪を焚くなんて日本だったら冬ですよね(笑)
それぞれの地域でそれぞれの季節感があって・・・季節の移り変わりに敏感に反応して・・
自然に生かされているのだと感じつつ、友の心のゆとりを感じる便りになりました。
by megkitchen | 2011-09-21 10:13 | 徒然
<< ツヴィリング包丁 レディオ湘南 >>