ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

なると屋+回季

e0145301_1085547.jpg

写真は全く関係の無い庭の花。

知人がフードディレクションを担当する、野菜を中心とした和食屋さん「なると屋+回季」
8月にリオープンしたばかりで行ってみたいな・・・と思いつつも場所が馬喰横山なので
なかなか行く機会もないかな・・・とはいえ頭の片隅にはおいてありました。
と、そんな時にTVの制作会社とのMTG。場所は馬喰横山!!午前中のMTGが終わり、丁度
ランチタイム!

なんというタイミング☆

オープンしたばかりとあり、キッチンに立つ彼女に会う事ができました。




"赤味噌山椒カレーと野菜のゴロゴロカレー"のハーフ&ハーフで。玄米と白米を選べますが
白米はだだちゃ豆入りと言われたのでそちらに。手作りの福神漬けと、カレーの味がまろやかに
なるようにと、チーズのかわりの玄米酒粕を炒ったもの。トウモロコシのすり流し付きです。

木のテーブルに木の椅子。木のトレーに木のスプーン。野菜たっぷりのカレーは、特に「ごぼう」
が、味に深みがあって美味しかったです。シンプルな作りのお店で、優しい雰囲気に包まれています。
洗面所の手洗い場には、手ぬぐいが置かれていたりと環境にも気を遣ったお店。

今後は色々なイベントも行われるようです。9/17には野菜とぶどうをメインにしたお料理教室
がひらかれるようですよ。


なると屋+回季 
東京都中央区日本橋横山町4-10 大原第5ビル3F 
tel:03-6861-9500 
[PR]
by megkitchen | 2011-09-08 10:25 | 外ごはん(和食) | Comments(0)
<< 夕焼け リモンチェッロでマチェドニア >>