ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

ぶどうの新品種!

e0145301_442759.jpg

「新品種」として売られていた葡萄。申請登録中だそうです。藤稔・・入っていると思うの
ですが・・・・どうでしょう??藤稔よりさっぱりして後を引く味。皮離れも藤稔同様に良く、
ものすごく美味しかったです。ブラックビートよりも粒が大きく、また少し違う味です。
「紅義」を開発された農家さんで見つけました。日々新しい品種を研究されているのですね・・。







e0145301_4443725.jpg

左が藤稔。右が巨峰です。新品種はその間位の粒の大きさでした。(写真は色が違って
見えますが、新品種も藤稔や巨峰と同色です)

新品種・・・2日後にもう一度購入しに伺ったら今年は終了・・・残念。名前が付いて沢山栽培
される日が早くきますように・・。


e0145301_561117.jpg

巨峰&カマンベール。カマンベールがとけるぐらいに熱を入れて・・。ワインと合います。
[PR]
by megkitchen | 2011-09-03 04:51 | 野菜,フルーツ | Comments(0)
<< 果樹研フルーツセミナー 横浜市神奈川区食育交流会 >>