人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

集中力!

集中力!_e0145301_21404760.jpg

続けてのお仕事話。ちょっと時間は過ぎてしまいましたが、料理撮影のお手伝いを致しました。
この写真は後日、レシピをアレンジして作り、撮影はワタシ。

この写真・・焦点はポーチドエッグ・・・何故って??

カレーの上にイタリアンパセリorポーチドエッグ・・・現場の判断で、ポーチドエッグに軍配。
使える卵はたった3個しかありません。

ポーチドエッグ待ち・・の中・・・ものすごいプレッシャー

しかし、しかし!こんなシチュエーションで今まで作ったポーチドエッグの中で一番の出来では?
と思う、完璧・・・なポーチドエッグに仕上がったのです☆
ポーチドエッグが主役の撮影ではありませんが、気持ち的にはアップに撮って!と思ってしまいました(笑)

緊張感の中作ると出来が良いというものですね~。家でゆるーい環境の中で作るとそれなりに・・(苦笑)
『失敗できない』と思うより『絶対に綺麗に仕上がる』と思いながらの集中力が良いのかも。





ナイフで白身に切り込みを入れて、とろ~んと流れる黄身。クライアントの方、編集の方、カメラマンさんから、
拍手~~♪♪ "神様ありがとう"の瞬間でした。

緊張感溢れますが、撮影現場のお仕事はやっぱり好きです。楽しく充実感あるお仕事でした♪
ちなみに、撮影の主役はスパイスでした☆☆
by megkitchen | 2011-09-01 07:09
<< 横浜市神奈川区食育交流会 里田米(さとだまい) 知ってい... >>