人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

中山かぼちゃ(栃木) その2

中山かぼちゃ(栃木) その2_e0145301_20565434.jpg

かぼちゃのコロッケ。パン粉に刻んだパセリを混ぜて揚げましたが若干まだらに・・
全てマッシュせずに、粉吹き芋状態で炒めた玉ねぎと下味を付けた鶏挽肉を
一緒に混ぜて、中央にカマンベールチーズを入れて丸め、小麦粉・卵・パン粉を付けて
揚げました。

冷めても美味しく頂けるのでお弁当のおかずにもいいですね。






中山かぼちゃ(栃木) その2_e0145301_2115340.jpg

こちらはかぼちゃの冷製スープ。バターではなくオリーブ油で炒めた玉ねぎ、牛乳と蒸したかぼちゃを
ミキサーに入れてなめらかにしました。味付けは塩コショウだけ。素材が良いので十分こくがでます。

野菜自体の味が美味しいとサラダにドレッシングが不要のように、かぼちゃの味が濃いので
コンソメ不要。バター不要。野菜そのものの味も楽しめます。
野菜本来の味が濃い時は、是非ドレッシングやコンソメ無しで、食べてみてください。
by megkitchen | 2011-08-30 09:02 | 家ごはん
<< 里田米(さとだまい) 知ってい... 花子と硝子 展示会 >>