人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

花子と硝子 展示会

花子と硝子 展示会_e0145301_2324887.jpg

花子と硝子 展示会_e0145301_13594550.jpg

都立大学のフラワーショップ「フラワーズドゥフィル」で開催された、ステンドグラス作家の友人の
展示会に行ってきました。
"DMを頂いた時に、「花子と硝子」と綺麗にまとめたのね・・と思いましたが、流石、ハナコとガラコ
だそうです。がらこ先生・・・落としどころが違います。

何年か前まですぐそばに住んでいたので、懐かしいなぁと思いながら迷うことなくお店へ・・。
その頃は無かったカフェも併設されていて、なんだか素敵な空間。カフェの一枚板のテーブルはもの
すごく素敵で、オープンエアーで横にはお洒落なフラワーショップ。ゆーったり、海辺でお茶を頂く
雰囲気に包まれました。頂いたアイスハーブソーダも抜群に美味しかった!地下には家具の
ショールームもあります。
一枚板のテーブルが欲しいなぁと思っていたら、"うわぁ・・そうそうこういうテーブル!"・・に出逢えた☆




花子と硝子 展示会_e0145301_2332417.jpg

展示会時のがらこ先生は、毎回楽しそう。がらこ先生一押しの5つ揃うと星形になるキャンドル立て。
・・・夜にキャンドルを灯すと素敵な星型になることでしょう☆☆星に願いを・・・

星型購入は諦め、赤の硝子が入ったキャンドル立てを購入。夜にキャンドルを焚くと昼間みていた
雰囲気と全く違って想像通り赤い硝子が、綺麗に映し出されます。透明部分のガラスはちょっと
レトロ感があり、写真ではわかりませんが、ゆらりゆれるキャンドルの灯りをぼんやりと映しだして
くれるのです。

他にも鏡や花型のモチーフ、写真立て、大きな太陽の鏡などなど・・・最終日に伺ったのでご予約済み
シールがほとんどの作品に貼られていました。

花子さんがご担当のラッピング。フラワーショップらしい素敵なラッピングです。

花子と硝子 展示会_e0145301_2213467.jpg


もうすぐ9月。キャンドルが活躍してくれそうな夜の時間が徐々にのびていきますね。
by megkitchen | 2011-08-29 08:49 | 徒然
<< 中山かぼちゃ(栃木) その2 中山かぼちゃ(栃木) >>