人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

素敵な70代

素敵な70代_e0145301_9274084.jpg

田んぼの稲にも順調にお花が咲き、隣のサーファー田んぼの赤米(写真右)も順調です。
我が家のバケツ稲も順調・・・。

++++
友人のお父様が、八ヶ岳にレストランをopen。以前は神奈川県内でopenされていて、
卒業式、成人式・・と記念の時にお邪魔してご馳走になった記憶があります。処々の事情でいったんclose。
でも「レストランやれずに死ねるか」と、
ステキな職人気質で、今年re-open!70歳代・・・年齢はたんなる数字でしかない・・・と思えます。





先日打合せで70代60代の方に囲まれてのdinner。場所はこちら
open当初とは随分メンバー層も変わっているのかな・・と思っていたら・・・
死語かと思っておりましたヒルズ族。まだいらっしゃいました(笑)


「還暦迎えたので、やめていた葉巻をすいはじめることに」と葉巻を吸われていたのは、もう
10年も前の事・・・・。当時プライベートでサクソフォンをplayされていて、お仲間バンドの演奏会に
お声掛け頂きました。23時過ぎに失礼しようとしたところ「楽しいのはこれからよ~~♪」と奥様に引き留められ・・・
東京生まれ東京育ちの方々が、素敵に年を重ねてこれぞ東京の楽しみ方・・・と恐るべし東京人60代。
と思っていましたが、10年たっても何もかわらず素敵な70代。
この方の事を悪く言う人はいない・・・・出会いに感謝・・・・と思う方の1人です。

夜景を見ながら3人であけたワイン3本。一番飲まなかったのはワタシです(笑)
企業での、会長・社長・・・部長などは「役割」であって「地位」ではないというお話や、夫々が
影響を受けた共通の方の魅力話・・・。楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

幸せの尺度が相対的ではないから、素敵に年を重ねていけるのかな・・。まだまだこれからこんな
ことも出来る・・という70歳代の方のお言葉・・・・エネルギーチャージになるお言葉でした・・。
by megkitchen | 2011-08-21 21:50 | 徒然
<< ぶどう・葡萄 静岡完熟メロン >>