人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

キングルビーメロン

キングルビーメロン_e0145301_2125405.jpg

兄の北海道土産が珍しく果物!しかもメロン・・・今年はメロンyearです。
"つるが褐色し枯れ始め・・・"と食べごろの時期も表記されていました。(親切&重要)
常温保存して、食べる前に冷蔵庫で冷やして・・・・赤肉メロン、美味しく頂きました。

キングルビーメロン_e0145301_21293283.jpg

姪っ子がメロンを入れて運んでくれたゴロゴロは、帰りは藤沢産の幸水に。





+++
姪っ子も甥っ子も受験生。偏差値だけにとらわれず、自分のカラーにあった学校選びをしていて
地に足付いています。京都奈良修学旅行の楽しかった思い出話と『京都に行ったらここがおすすめ』
なんてお薦めスポットまで。友達の事なども色々話してくれました。
「苦手」だという英語を一緒に勉強。途中、高校野球も観ながら・・勉強に飽きてきた・・のは私(笑)

『これは??』と、食事中も質問してくれなついてます(笑)高校生になったら"うざい"とか言われ
ちゃうのかしら・・・イヤイヤあの甥っ子はそんな事は無い(願)
しっかり姉とちゃっかり弟。姉弟仲良しで、じゃれあっていました。私たちもそうだった??
と懐かしむ兄と私。短い滞在でしたが癒されました・・・・美味しいお土産も毎回楽しみにしていますよ・・・
ちゃっかり妹より。
by megkitchen | 2011-08-16 08:48 | 野菜,フルーツ
<< 藤稔! リストランテ ラ・ヴィータ・エ... >>