ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

キングルビーメロン

e0145301_2125405.jpg

兄の北海道土産が珍しく果物!しかもメロン・・・今年はメロンyearです。
"つるが褐色し枯れ始め・・・"と食べごろの時期も表記されていました。(親切&重要)
常温保存して、食べる前に冷蔵庫で冷やして・・・・赤肉メロン、美味しく頂きました。

e0145301_21293283.jpg

姪っ子がメロンを入れて運んでくれたゴロゴロは、帰りは藤沢産の幸水に。





+++
姪っ子も甥っ子も受験生。偏差値だけにとらわれず、自分のカラーにあった学校選びをしていて
地に足付いています。京都奈良修学旅行の楽しかった思い出話と『京都に行ったらここがおすすめ』
なんてお薦めスポットまで。友達の事なども色々話してくれました。
「苦手」だという英語を一緒に勉強。途中、高校野球も観ながら・・勉強に飽きてきた・・のは私(笑)

『これは??』と、食事中も質問してくれなついてます(笑)高校生になったら"うざい"とか言われ
ちゃうのかしら・・・イヤイヤあの甥っ子はそんな事は無い(願)
しっかり姉とちゃっかり弟。姉弟仲良しで、じゃれあっていました。私たちもそうだった??
と懐かしむ兄と私。短い滞在でしたが癒されました・・・・美味しいお土産も毎回楽しみにしていますよ・・・
ちゃっかり妹より。
[PR]
by megkitchen | 2011-08-16 08:48 | 野菜,フルーツ | Comments(4)
Commented by pain-mimi at 2011-08-17 05:33
見るからにジューシー!!! おいしそうだわ~♪
赤肉メロン大好きです。お下品?と思いながらも青い皮部分近くまでこそげてしまうのでした^^;

姉と弟に挟まれ微妙な位置関係に居た私は「おにいちゃん」にとても憧れてました。今ではどちらでもいいから兄弟姉妹がいることに感謝!!です^^
Commented by megkitchen at 2011-08-17 10:06
mimiさん

赤肉メロンの見た目はそそられますよね!

同性異性両方の姉弟がいるのは羨ましい。
大人になってわかることって沢山ありますね。

Commented by なないろ at 2011-08-18 08:18 x
本当に、メロンyearですね。
でも、青肉メロンに飽きた頃、赤肉メロンを楽しめたのでは?
それに、つるが付いているメロンを頂けるなんて…、幸せですね。1本1果の高級なメロンは、自分用に購入する機会は余りないですから…。
(あくまでも私の場合ですけど…(笑)。)
Commented by megkitchen at 2011-08-18 08:47
なないろ様

飽きるなんて・・・贅沢だわ(笑)
1株1果の高級メロン。。ネットと
つるは高級感をましますわね。

熊本→茨城→山形に加え、北海道まで
ひとっとび。
メロンの神様が降りてきた2011年でした(笑)

<< 藤稔! リストランテ ラ・ヴィータ・エ... >>