人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

伊東花火

伊東花火_e0145301_9192955.jpg

都心の家を引き払って伊豆高原に移り住んだ知人を訪ねて、伊豆伊東の旅。
せっかくだから・・・と伊東の花火大会に合わせての計画。頭上で見える花火は
想像以上にとっても迫力があって、まるで自分の為に花火があがっているのでは?
と錯覚おこしそうになる位、間近で見られました。その上混雑少なく素敵な1夜となりました。








伊東花火_e0145301_923963.jpg

花火があがる瞬間や、花火師の人たちも見える距離!「ドーン」と響く音は暫く耳に残っていました。

花火の前は伊豆半島の地のお魚を堪能。お刺身とお酒の相性完璧。(今月初めにも
都内で料理とお酒の相性完璧の食事をしたばかり・・・・)

お酒を頂き、そのあとお刺身を。そしてまたお酒を1杯。最初の1杯と次の1杯
の味が変わること。そしてまたお刺身を頂いた時に、更に美味しく感じられること。
相乗効果。お酒に甘みが増したり、魚の味が引き立ったり・・・お酒も料理もこんな風に
楽しみたい。そして何より分かち合う事が出来る仲間との食事はとっても楽しい。
飲めない方入店お断り・・なんて看板下げてもいいのでは・・・と思うほど(笑)
料理もお酒も奥深い・・・


つくしのこ
世田谷区
電話番号非公開(一見さんお断り)


こうげん寿司
伊東市八幡野1166-16
0557-53-0666
by megkitchen | 2011-08-12 09:47 | 徒然
<< きゅうりの接ぎ木 Bike & Run  丸の内 >>