ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

夏の果物!

e0145301_12415848.jpg

山梨から送られてきた"デラウエア"・・昔は葡萄といったらこれでしたよね。
少し前に桃も送って頂きましたが、写真撮ることも忘れ完食。

そしてメロン観測を行っていた農家さんのメロンが漸く収穫!トマト労働の
ご褒美メロンです。販売目的ではないので、少し気楽なメロン作りだそうです。


e0145301_12455137.jpg






スイカ、梨、巨峰、いちじくなど・・・季節を感じる果物はテンションあがります。
藤沢生まれの葡萄"藤稔"はこれから・・・今月に品評会も開かれます。
品種別の食べ比べ・・ではなく、同じ"藤稔"で生産者さんの違う「食べ比べ」
かなり贅沢ですよね。楽しみです♪♪
[PR]
by megkitchen | 2011-08-01 13:07 | 野菜,フルーツ | Comments(2)
Commented by pain-mimi at 2011-08-03 17:00
デラウェア・・・「種なしぶどう」とも言われますよね。古い言い方だと「甲州ぶどう」かしら?
山梨の義妹実家からのぶどうを毎年楽しみにしてます。巨峰・マスカットいろいろ送ってくれますが、娘が一番好きなのが「デラ」なんです。 チュッと口に入りやすく甘くて後味が酸っぱい!!から、だそうよ^^
Commented by megkitchen at 2011-08-04 13:07
mimiさん

酸っぱい味も好みとは大人ですね~

葡萄は、種なし→大きめ→皮ごと
と開発が進んで、人間はどんどん
退化していきそうですね(笑)

<< BD1×自転車散歩 アプリ あっという間の10年・・・・ >>