人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

あっという間の10年・・・・

あっという間の10年・・・・_e0145301_2110984.jpg

夏に飛行機に乗ってどこかに行くわけではありません・・。10年前に更新したパスポート。
今年が更新年でした。あっというまに10年・・。穴があいてしまったパスポートに思い出たっぷり。
結構色々行っておりましたが、その前の10年の海外旅熱からは大分冷めたのであろうスタンプの数でした。

秋開催の会合で使いたいので(かつてのボスの)"写真が欲しい"と依頼が来て、フィルム時代の写真を
ひっさしぶりにカメラ屋さんでプリントして頂きました。(ネガ残っていてよかった・・)
私の手元にあるのは当然一緒に写っている写真ばかり・・・会社で撮ったパスポート色のワンピー
に内巻きカールのヘアスタイル、接待(だったと思われる)レストランでの写真、HAWAIIイベント
での仕事してる風(笑)写真などなど。想い出コメント付きで幹事の方に送ります。
会社に勤めていて良かったと思う事のひとつ・・改めて色々良い経験させて頂いたことに感謝・・・

そして銀座の交詢社で打合せ兼のランチは、写真とはまた違う思い出のフラッシュバック。



サロンではなく"さろん"と書かれ、銀座のビルとは思えない天井の高さ。ブランドのスーツではなく
"良いお仕立ての背広"を着こなし、価値観にぶれが無さそうな紳士が、ゆーっくりランチをされていました。
日本で最初に作られた大正ロマン感じる社交場の雰囲気は、改装された今も十分残っていました。
黒のワンピースに白のエプロンを付けたちょっと年齢高めの女性がサービスしてくださるのも安心の要因かも・・・・。

・・・変わるものもあれば変わらず残っているものもあると感じた素敵な"さろん"でした。
by megkitchen | 2011-07-30 22:23 | 徒然
<< 夏の果物! 尻もち・・・・ >>