人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

尻もち・・・・

尻もち・・・・_e0145301_20234738.jpg

他の田んぼより、雑草が多い我々の田んぼ(悲)
涼しい早朝に雑草取り。・・・田んぼの中で尻もち付きました(恥)・・・・
おにぎり10個分位の稲を潰してしまったかも・・イヤ稲の生命力でどうにか大丈夫か???
その後のお楽しみ。

田んぼの後に、キュピー㈱の新商品発表会へ。マヨネーズの印象が強いですが、B to Cだけでなく
業務用調味料や加工品などB to Bも数多い商品ラインで、外食産業向けに「女子会」のメニュー起案
なども・・・。
田んぼの尻もちで、泥んこになった影響で移動が遅れ、全部見きれなかったのが残念。
試食も沢山ありどれも美味しかったです。

その後都内から横浜(赤レンガ倉庫)に移動して、「かながわ食育フェスタ」へ。農業高校の
高校生が開発中の加工品を試食して感想を述べる・・・高校生・・・純粋でかわいい。
小田原片浦レモンを100%使った「片浦レモンサイダー」を購入して、3階のメイン会場へ。
食品関係の企業や団体が、親子体験型の食育イベントを行っていました。




参考にさせていただきたいideaも沢山でしたが、こちらもまた、尻もちが影響し着いてすぐに終了に・・

その後自転車ショップで、タイレルの新商品やタルタルーガのドロップハンドル&コンパクトな
折り畳み技術などを見て、自転車の進化の速さに驚く。
『どんな自転車がいいか?』と良く聞かれるので、新商品情報・・・メモメモ。
自転車のブランディングも基本の商品が良くないとね☆☆タルタルーガのドロップ乗りたいな♪

セミの鳴き声聞かぬまま既に7月下旬。
自転車ショップスタッフ向けのコミュニケーション講座や初心者向けのセミナーなど自転車づいて
いました。鍬を片手に、怪我することなく尻もちもバランス良くつけたのは、自転車の効果かも!?
by megkitchen | 2011-07-29 20:40 | 徒然
<< あっという間の10年・・・・ トマトハウスその後・・・ >>