ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

畑仕事

e0145301_20133831.jpg

非日常を味わった後は、地に足付いた畑仕事。4月に種を撒いた枝豆の収穫!

e0145301_20152060.jpg

左が7月上旬。約2週間後・・・右の写真に・・







1人約2kgの枝豆!とってすぐに茹でたものを頂きました。甘くて美味しかったです。
収穫後すぐの枝豆を頂いたのは初めて!鮮度に勝るものはありませんね。

e0145301_20173326.jpg

収穫前の写真。この後草取りをして、綺麗な畑に戻し、秋には大根を育てる予定です。

++++
あまりの暑さに「海にいきたーい」と思っていたら、プロサーファーの友人にばったり。
『波乗り行こうよ』と向うから言って頂き感謝。
茅ケ崎サーファーの田んぼ話をしたところ、畑仕事をするサーファーは凄く多いそうです。
海にはいっているので環境には敏感になるというわけですね。
『オレはやらないけどね。田舎くさい(笑)』と言っておりました。
"一度東京砂漠に住んでみたらいいわよ~。田舎くささが良くみえてくるから~"
これはサーフィンのレッスン後に言うとしよう。
東京砂漠に住んだからこそみえるものは沢山あるのだ。
[PR]
by megkitchen | 2011-07-22 20:35 | 野菜,フルーツ | Comments(0)
<< ZWILLINGの包丁 優雅なブランチ >>