人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

優雅なブランチ

優雅なブランチ_e0145301_16364680.jpg

仲良し姐さんが、マンション購入&執行役員昇格祝い~~でのhouse warming party。
実際はセカンドハウスで住んでいないのですが・・・

素敵な眺望の29階!

優雅なブランチ_e0145301_16392922.jpg


バカラのグラスでシャンパンで乾杯♪
シャンパンはミニボトル2本あけました。
まるでホテルのラウンジで飲んでいるような雰囲気です。





ラタトゥウユ
ケークサレ2種
パプリカと湘南レッドのマリネ
にんじんとくるみのサラダ
茹でアスパラ
チーズ数種
生ハム
セミドライフィグ
メゾンカイザーのパン
和菓子

とポットラックpartyです。アルコールはシャンパンを用意してくれると聞いていたので私は白ワインを持参で。

優雅なブランチ_e0145301_16442052.jpg


NY→ドイツ→ロンドンと駐在員妻として生活していた頃に買いためた食器類が、綺麗に棚に・・。
ブランド以外のちょっとした小物はロンドンっぽいですね。キッチンもyearプレートが飾られて
いたりと、欧州で生活してきた姐さんらしい、お洒落なキッチンです。

BEDルームには、ご自慢の"thimble"コレクションが!thimble=指抜き。陶器でできていて
thinble rackに飾るととっても上品で綺麗です。自分の好きなものに囲まれた彼女のお城ですね。

駐在員妻時代は仕事からは離れ・・にも関わらず、社会復帰をして努力の女性。
(同じ会社の頃はお互い色々あったよね~~)
今は執行役員までなるのだから凄い!美大生の息子くんは"自慢の母"らしい・・・。
あ、もちろん父も自慢ならしいですけれど(笑)
なでしこJAPANの活躍のように、ニッポン女子の努力は凄いのです。

子育ても落ち着き、仕事も順調で、ゆっくりブランチを優雅に楽しめる余裕がでてきた姐さんは
美しさに磨きがかかっておりました。大変だった頃もみてきているので、努力のご褒美はちゃんと
神様はくれるのですね、と私も感慨深い。そのまま専業主婦だったら子離れできなかったかも・・
なんて話も・・・。

あまりの居心地の良さに時間が過ぎる事も忘れすっかり長居をしてしまいました。
次の約束は忘れずにとりつけて帰りましたけれど・・・♪♪
by megkitchen | 2011-07-20 17:12 | 徒然
<< 畑仕事 かながわブランドモニター会議 >>