ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

鎌倉 成就院

e0145301_714587.jpg

鎌倉友人宅の湿度計「90%」のこの日・・・湿気は多いものの紫陽花越しに海は綺麗に見えました。

海が見える由比ヶ浜カフェで昼からbeer。美味しく喉を潤し、長谷まで小散歩。
"コンクリートをはがせ大作戦"中の友人は、コンクリを使っていない路地を見つけては
写真を・・・・。画家の彼女の視点は凄く面白い。一緒に歩いていても目にとまる景色が違ってて、
"ほほーっ"と感心しながら、新鮮な思いをさせてもらえました。





e0145301_7213228.jpg


乾物屋さんでお買いものをし、路地も探しながらランチの腰越へ・・・。

米国から1年に1度帰国をする友人のスケジュールに合わせたreunionは、美味しい
ワインと料理と楽しいtalkであっという間に過ぎていきます。

まだまだ飲み足りない話は尽きず、友人のアトリエに場所を移して
体型keepは"努力あるのみ"の話からこの1年にそれぞれの中で起こった出来事まで・・・
個を持つ面々の話も人生もとても面白い。夫殿も子供達もリスペクトしてるでしょうね。
来年も楽しいreunionが出来ますように・・。
[PR]
by megkitchen | 2011-07-02 07:46 | お出かけ  | Comments(0)
<< 西谷ねぎ そしてまた1週間後のメロン・・・ >>