ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

そしてまた1週間後のメロン・・・

e0145301_21393824.jpg

blogのアップが遅れましたが、ここから1週間後のメロン。随分と大きくなり、ネットも出てきました。

引き続き日焼け止めの新聞はかぶせたまま熟していくのを見守ります。
葉っぱが茶色になるのが合図。7月20日前後に"食べごろ"になる予定です・・・。






++++
先週木曜日のこと。なぜか金曜日と勘違いし土日お休みの皆様に対して慌てながら急いで仕事を
片づけている途中・・・木曜日だと気付き、1日得した気分。金曜日は、今まで後回しにしていた
ことに時間を使えました。

今週は外食率高い1週間でした。Wine会では、美味しいワイン、美味しい料理、それぞれの薀蓄に
耳を傾け、他の方々の面白いお話にも盛り上がりながら、主催者の『きっと話があうわよ~』という
ご配慮で隣の席にしてくださった、マラソンのQちゃんの管理栄養士をされていた方から、
と~~~っても参考になり勉強にもなった運動と食のお話を伺う事ができました。
2児の母でもありトライアスロンもされている方からは、フィジカル面でもアドバイスを頂くことも。
お酒好きは魅力的で面白い方が多い☆
色々あった2週間。素敵な出会いに感謝です。そして・・・早起きして走る(笑)
[PR]
by megkitchen | 2011-07-01 22:37 | 野菜,フルーツ | Comments(0)
<< 鎌倉 成就院 梨の樹体ジョイント仕立て >>