ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

キウイ食べ比べ

e0145301_219293.jpg

上からゴールドキウイ、SWEET GREEN、グリーンキウイ。(時計まわり)
新しい品種SWEET GREENはよこはま青果塾委員長から頂きました。
いつもなかなか手に入らない果物を有難うございます。

グリーンキウイより甘みが高く感じました。(酸味が少ないからそう感じたのか?)






畑に行きます。

e0145301_21142812.jpg

やる気満々の地下足袋。帽子は緑の中に合うデニム素材で、アームカバーとお揃い。

e0145301_2116467.jpg

水耕栽培のトマトです。1つの苗が横にながーく伸びているのですが、写真では
わかりませんね・・・紐が横にかかっているのはその為です。藤沢市はトマトを
栽培している生産者の方が凄く多いです。それぞれ育て方、取り扱う品種も違うので
直売所で購入の場合は、生産者さんの名前をみて購入すると食べ比べができます。

++++
しまなみ海道の質問をいくつか頂きました。
荷物・・・そうです。背負って走りました。確かに負担になるので、宿泊先に送って
おくのも1つのideaですね。
帰りは新幹線の時間もあるので、余裕をみておいた方が良いです。私たちも4人で走り
それぞれの脚力にも差があったのですが、近隣で走るようにつかれたらこの辺で自分は
帰りま~す。という自分のペースに合わせて・・とは残念ながらできないので、
時間を考慮するとある程度同じスピードで走らないと間に合わなくなってしまいます・・・
そのあたりも気を付けてくださいね。
[PR]
by megkitchen | 2011-06-06 07:44 | 野菜,フルーツ | Comments(0)
<< 藤沢のメロン 鎌倉自転車散歩 >>