ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

鎌倉自転車散歩

e0145301_8572191.jpg

ジョギングの成果ありで、脚力がついたように思います。鎌倉までも近い、近い。
(次は葉山まで足を延ばしてみる???)
江の電のこのギリギリを走る感じが好きですね。小学生の遠足らしき団体が乗ってました・・・。

平日だというのに、この日はいい波があったのか、サーファー率高い海でした。
七里ガ浜も由比ヶ浜も・・・年齢層やや高めのサーファーが朝の出勤前に波乗りな・・。
心豊かなライフスタイルですね。サーファーの友人達がそうなように、こういう方々は
以前からずっとこんなスタイルなんだろうなぁ~。。。



鎌倉の丸七商店街「キッキリキ」で漸く購入できたパン。焼き立てピッザ、フォカッチャに
湯が立つパンツォーネは、その場で(笑)アツアツのうちに頂きました。3坪くらいのお店ですが、
いつも午後には完売していて・・・。(有名なのはラスクです)
「キッキリキ」=(伊語のコケコッコーだとか。)早起きは三文の得でした♪

e0145301_924814.jpg

生ハム、チーズ、卵、きゅうりを挟んで・・・左はいちじくパンです。
ハード系のパンではなく、モチモチぱんです。

「本日生シラスあり」は鎌倉への道中数か所で見かけ(不漁の日は販売していない)
帰路に生シラス購入。有名食事処は、生シラスが食べらる日とばかりに長蛇の列。

e0145301_953562.jpg

やっぱりかき揚げが好きです。米粉でからりと揚がりました。

++++++
前回のblogに書いたスポーツバナナは、甘くて他のバナナとそんなにかわらないそうです。
Twitterで教えて頂きました。
生産者の方、青果流通者、市場の方、家庭菜園などなど・・他の分野でも・・・
リアルタイムの声が飛び交い、blogの更新もタイトルや内容のプチ紹介があって・・。
Twitterの便利さに漸く気付いたけれど・・・
最近はfacebookのお誘いが多いですね~。なかなかついて行けない・・・(笑)
[PR]
by megkitchen | 2011-06-05 09:22 | 自転車 | Comments(0)
<< キウイ食べ比べ Doleの戦略 >>