人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

畑仕事

畑仕事_e0145301_19162522.jpg

ものすごく綺麗な空でした。午前中の小雨時はハウスでの作業だったので影響無し・・・


ここで米を育てます。6月には水を張って、田植え。
畑仕事_e0145301_19194033.jpg


隣の田んぼでは茅ケ崎のサーファーが無農薬でお米を作るそうです。
サーファーは、環境に対する意識が高い人が多いですね。2年前友人のプロサーファー
とのサーフィンレッスンで、
『海に人間がお邪魔している感じだね~』と感想を言ったら
『今更なにそんな当たり前の事言ってるんだよぉ~』と返されました。
また、海に連れて行ってもらうかな・・。




畑仕事_e0145301_19241483.jpg

庭の花を部屋に・・・

+++++++
31日浜松町駅前の文化放送で夕方市が開催されます。16:00~
詳細はこちらか。こちらで・・。

福島・関東の野菜を販売しています。
野菜の食べ方ヒント!でお手伝いします。是非お立ち寄りください☆
by megkitchen | 2011-05-31 07:44 | 徒然
<< 文化放送 夕方市 レモンカード で メロン・レモンパイ >>