人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

しまなみ海道 自転車旅 LAST

しまなみ海道 自転車旅 LAST_e0145301_1024527.jpg

因島大橋を渡って向島へ。全長1270m。今まで渡った橋の中で唯一二段構造の橋。
写真のように、景色を楽しめる橋ではありません・・。橋も色々な構造、作り方が
あるのですね・・・それも楽しめました。
このあたりまでくると町→街へ移動する雰囲気です。向島は車の数も増えてきます。

それでも都心に比べると、子供が釣りをしていたり....やはりのどかです。
しまなみ海道 自転車旅 LAST_e0145301_1029596.jpg


市街地に近付くにつれ、そろそろ自転車旅も終わり・・・

しまなみ海道 自転車旅 LAST_e0145301_1031323.jpg

3分程渡し船にのって、尾道へ。(大人100円自転車10円)
ここからの景色は、造船所を眺めるような景色でした。

しまなみ海道 自転車旅 LAST_e0145301_1033658.jpg

90km位走った??お天気にも恵まれ、食事には大いに恵まれ、楽しい自転車旅も終了!
パンクもせず自転車もこの旅を楽しんでくれたことでしょう。一緒に走ってくれた仲間にも感謝♪

電車に乗る前に、穴子のお造り&岩城島のレモンで育った絶品ポークを頂いて、
尾道でも最後の最後まで食べる・・。


しまなみ海道 自転車旅 LAST_e0145301_10341817.jpg

帰りは新幹線で・・・・このコンパクトさがミニベロの良さ!

金曜日の夜に出発して、日曜日に戻り。週末利用でお休み取らずに楽しめます☆
今回は・・

横浜発  22:24(東京発 22:00)
今治着    9:29

尾道発  17:51
新横浜着 21:54



blogでは最後さっさっと書きましたが、それぞれに見どころもあり、余裕があれば
観光スポットに立ち寄るもよし。のんびり、景色を眺めながら走るもよし。
サイクリングロードからちょっと外れて、他の島に立ち寄ってみるのもよし。
色々な楽しみ方があります。こんな素敵な自転車道はなかなか無いので、
素敵な景色、美味しい食事、人々の温かさ、子供たちの純朴さ・・
ゆる~く流れる時間など日本の良さを満喫出来ます。レンタサイクルも充実!
(とはいえ、自分の自転車を持っている人はそれで走りたいですよね~)
何より自分が足を回転させないと前に進めない!(笑)健康的な時間。距離感も
丁度よく、楽しみながら走れます。
しまなみ海道自転車旅はおすすめです☆日本に産まれたならば一度は是非!
by megkitchen | 2011-05-27 01:07 | 自転車
<< サイクルスポーツ 輪行完全ガイド しまなみ海道 自転車旅 その4 >>