人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

しまなみ海道 自転車旅 その3

しまなみ海道 自転車旅 その3_e0145301_18364481.jpg
伯方島。現在は塩田は無く、メキシコ・オーストラリアの天日海塩を原料として製造
しているそうです。

人口砂浜から眺める、大島・伯方橋。ワンちゃんもカメラ目線に応えてくれました。
小さな島なので、道の駅でお会いしたロード乗りに、「ここは一周できますよ」
と教えて頂きましたが、サクサク自転車道に従って次の島、大三島を目指します。

しまなみ海道 自転車旅 その3_e0145301_18393266.jpg

道の駅で購入した、デコポンジュース。(味は普通・・笑)

しまなみ海道 自転車旅 その3_e0145301_18395752.jpg

伯方島と大三島にかかる大三島橋は、他の橋とは違い美しいアーチ型になっています。
全長328m。あっと言う間に大三島です。





しまなみ海道 自転車旅 その3_e0145301_18413711.jpg

海も穏やか・・・お天気も恵まれて海も空も青くて大きい!

しまなみ海道 自転車旅 その3_e0145301_18423717.jpg

香りに癒されながら、右手には海。引き続き走ります~。

しまなみ海道 自転車旅 その3_e0145301_18435491.jpg

そして本日の宿に到着!今日一日ありがとう。自転車もお疲れさまでした・・。
(皆、セカンドカー的存在の折り畳みミニベロ。お金かけてるなぁ。。自転車に・・笑)
大三島は、しまなみ海道の中間地点位で温泉もあるので、宿泊にはいいですね。

しまなみ海道 自転車旅 その3_e0145301_1846462.jpg

目の前は海で、地元の方が"まて貝"の潮干狩りをしていました。
歩いて行ける塩の温泉(かなり大きい温泉でした)で種類の違うお風呂を楽しみ、
疲れをとって民宿の夕食を頂いて就寝。明日に備えます。
by megkitchen | 2011-05-25 07:33 | 自転車
<< しまなみ海道 自転車旅 その4 しまなみ海道 自転車旅 その2 >>