人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

自転車メンテナンス

自転車メンテナンス_e0145301_14291541.jpg
自転車旅に備えて、自転車をメンテナンスして頂きました。
折り畳み自転車を電車に乗せて、横浜へ。

チェックして頂く間に、BD1-ALFINEの試乗!!
内装ですよ、内装!
いつでも、変速出来ちゃいます。
折り畳む時も、トップに入れなくちゃ・・・という事も無しです。

自転車メンテナンス_e0145301_14323313.jpg

内装(左)は外装がそのまま中に入っているのだと
思っていましたが、違います。
何年か前に、中身を特別に見せて頂いたことがありますが、
美しいぃ~。そして、外装とは全く違うつくりです。
ALFINEを企画したNちゃんの熱い思いを思いだしました。





新装OPENして初の来店。テーマは『ダンディズム』(笑)
だそうですが、光が沢山入り明るく女性でも入りやすい雰囲気です。
平日でも相変わらずの人気度!

自転車メンテナンス_e0145301_14361442.jpg

ブルホーンのTyrell 深紅の赤がかっこいい。(実際はもっと濃い赤です)
同色のTyrell FXも折り畳んで並んでいました。

ブロンプトンもこんなに色が豊富!!
自転車メンテナンス_e0145301_14392568.jpg


小物類も、レザー仕様でステキです。

自転車メンテナンス_e0145301_1440678.jpg

左下のキーは、レザーの中身は自転車のチェーンだとか。GCSオリジナルです。

自転車メンテナンス_e0145301_1441479.jpg

っと・・・写真を撮っている間に、メンテナンスも着々と・・
試乗して頂き最終チェックで終了!

その後の乗り心地がものすごーーーーーーく良くなったことは言うまでもありません。
ホントに快適になりました。ブレーキ効き具合も、変速もスムーズ♪♪
それだけでなく、見ていただいてよかった・・・の箇所もあって・・ホッ。

旅先でのトラブルも考慮して頂き、ちょいと旅仕様にして下さりました。流石プロ!
感動するほど乗り心地が良くなりました。(暫く乗っていなかったのがバレましたが・・笑)

自転車はまめにメンテナンスをすると、いつまでも乗れますしそして何より
快適に乗れます♪

自転車選びとともにshop選びも大切です。有難うございました☆

自転車が快適になったおかげで、帰りは電車に乗る時間を短くし、ながく走りました。
男子高校生を追い抜いたら悔しそうにしていた・・オホホホ・・・。
by megkitchen | 2011-05-17 09:51 | 自転車
<< さがんルビー ベジふりかけ >>