人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

わさび菜

わさび菜_e0145301_2122736.jpg
お仕事でお世話になっている「らでぃっしゅぼーや」から届いた箱3つ。

その中に入っていた「わさび菜」群馬県甘楽町産です。

4月8日に群馬県の農産物全て出荷制限解除となりました。野菜の放射性物質検査を担当する群馬のVFT仲間の苦労や苦悩はどれほどのものだったのか・・・・食べることでせめてもの貢献です。

オリーブ油、レモン、白ワインビネガー+塩コショウのドレッシングで頂きました。新鮮でおいしかったです。





節電で都内も今までより灯りが少ないですが、海外に行ったことがある人は「日本だけよね、明るいのは」と口を揃えて言います。慣れてしまうとそれが普通となり、かつてのネオンは眩しいくらいに感じるのかな。そして限りある電力を皆で協力して分けあえば、意外と大丈夫なのだと気付きます。

今回の事で何を感じてどう行動したか、どう行動するか。人となりが見え、いや何より自分がどんな人なのかわかる良い機会かも・・・。
by megkitchen | 2011-04-09 21:37 | 野菜,フルーツ
<< お花見日和 食べて飲んで >>