ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

食べて飲んで

e0145301_178533.jpg
大手町のJAで開催された全農『食べて応援!東北関東の野菜を販売』イベントで、お弁当を購入してお花見ランチ@北の丸公園。数種類のおかず+五穀米or玄米or白米のチョイスができ、しかもご飯があたたかい!

お弁当を食べていたら、カラスに襲撃されそうになりました。私たちの前で、鋭く大きなくちばしを、開けたり閉じたりしながら、小躍り。人間に怯えることなく、むしろ怯えたのはこちら。本当に怖かったです。

でも桜以外も色鮮やかなお花が咲いていて、カラスが来るまでは穏やかなランチタイムでした。





e0145301_1716473.jpg


JAビルに向かう途中に、数年ぶりの友人にばったり遭遇。今月はこのような事3人目です。赴任していた上海から1月に帰国したばかりで、『つい最近"megどうしてるかなぁ。"と言っていたところ』と言われました。人生でもう二度と会わないかもしれない人、それ以上に思い出しも、思い出されもしない人もいるだろうに、偶然?イヤ必然?縁とは不思議です。

e0145301_17205996.jpg
お弁当で使われたお野菜一覧。

午後の会議の後、「日本酒を飲む会」に参加。ONLY東北の日本酒を4種ぐらい?頂きました。発泡日本酒で乾杯のあとは、スッキリ系から始まり、おまかせの料理も日本酒にあうものばかり。お刺身も頂きました。

既にアジア諸国から野菜を大量輸入する企業も出てきているようですが、それもビジネス。でも国産食べましょう~飲みましょう♪♪
[PR]
by megkitchen | 2011-04-08 17:27 | 徒然 | Comments(0)
<< わさび菜 お花が咲いた >>