ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

食べて飲んで支援

e0145301_19115392.jpg
交通会館のマルシェへ行ってきました。福島の生産者さんの元気な笑顔がとても印象的でした。素敵な笑顔にこちらが癒されました。そして凄い賑わい。購入したいと思う方は沢山いるのですね。

『買い控えを吹き飛ばせ!福島・茨城の農家を応援しよう』 
4/1(金)~5/8(日) 毎日
(有楽町:交通会館マルシェ)

*宮城県南三陸町【高茂商店】の海藻・珍味販売会 
4/4(月~4/10(日)
(池袋:宮城ふるさとプラザ)

*『地震に負けるな!風評害なんか吹き飛ばせ!"茨城野菜"頑張ります!』
~4/24(日)まで毎土日
(青山:国連大学ファーマーズマーケット)

*岩手県一戸町の食材
(横浜元町:岩手県アンテナショップ"natural essay")

スーパーでは、茨城・栃木・群馬の野菜を見かけるので、購入可能です。



そして、日本酒!!Twitterでもつぶやきましたが、
『日本酒は、人を癒し料理を美味しくしてくれる。米と麹だけで作られる日本酒。私達東北の人間は花見などしてる状態ではありませんから、花見を出来る人は私達の分まで花見をして、この素晴らしい日本という国を今こそ感じてください。そしてその祖国を愛する気持ちを少しだけ東北の被災地の復興に分けてください』
岩手県「南部美人」←YouTubeに繋がります。

日本の伝統産業である日本酒造り。東北の方々は既に十分頑張っていると思います。今日飲むお酒の1杯でも東北のお酒を。飲んで支援に繋がるなんて、お酒飲みの皆さまには嬉しい限り。
[PR]
by megkitchen | 2011-04-03 19:13 | 徒然 | Comments(0)
<< The happiness e... 卯月 >>