人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

マラソン アフターケア編

マラソン アフターケア編_e0145301_22361736.jpg
『骨の修復時なので、カルシウムもとって~』と更なるアドバイスメール。ありがとう~。筋肉だけでなく、骨もですね。という事で、

小松菜とじゃこのごま油炒め

ひじきの煮もの(ここにも大豆が!)を頂きました。朝には、コップ1杯の牛乳も。





マラソン アフターケア編_e0145301_22395579.jpg
自分が食育活動をしていなければ、運動にこれだけ「食」が重要だという意識にいかなかったかもしれません。走ること、練習することだけに焦点をもっていっていたかも・・。

これは子供たちの部活レベルでも同じですね。練習するのは当たり前。外側からだけでなく、内側からの身体づくりも大切!米のパワーも再認識できました。

この時白戸さんの炭水化物の多さにビックリいたしましたが、これも自分が体験して納得。白戸さん(今は長谷川理恵さんのトライアスロンのコーチもされています!)からは、『最初は30分以上の練習はしないこと』と、アドバイス頂いていました。(その話を伺ってから走り始めるまでには随分と時間が経過いたしましたが・・・苦笑)一応、"30分以内は"忠実に守っておりました。

その道のプロのアドバイスは貴重ですね。皆さま本当に有難うございました☆経験して見えてくるものが沢山あって、楽しく価値あるマラソンでした~~。
by megkitchen | 2011-03-02 22:58 | 家ごはん
<< 雛祭り マラソン 当日の朝食編 >>