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彩菜日和

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藤沢市民マラソン大会

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朝7時前の江の島。これだけ早く来たのはいつぶりでしょう?5,6年ぐらい前に仕事で七里ガ浜に宿泊し、朝一番に自転車で江の島に来て以来かな。あの頃は七里ガ浜~江の島の自転車での往復もいっぱいいっぱいだったかもしれない(笑)

本日はマラソンです。藤沢市制70周年を記念して第一回目(続くのか?!)の大会。江の島スタート江の島ゴール。車もシャットアウトでこれだけでも優越感。

写真用のウォーミングアップ(笑)
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マラソンランナーの谷川真理さんが先導。藤沢観光親善大使のTUBE前田さんもご挨拶に!(目が合った気がする

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何よりも海が本当に綺麗でした。海岸沿いは、途中若干の海風が吹いていましたが、一瞬抵抗になるも、汗ばむ肌に心地よい風。

練習時からとにかく走ることは楽しかった!!!!!目標をもって運動するのは良いですね。
沿道で声援を送ってくれるちびっこたちも可愛かったです。ランナーズハイも体験(笑)江の島ゴールの最後の直線コースから眺めた白波は、最高に綺麗でした(意外と余裕)ペンギンの衣装を着たチームが後ろで笑わせてくれ、仲間が一緒に走ってくれた事も励みになり、最後まで楽しい楽しいマラソンでした~~。

黒糖の蒸しパン以外にどんな食事をしたのかは後日レポート。管理栄養士/健康運動指導士の先生ご指導の元、忠実に食事を致しました。この効果も大!!です。
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by megkitchen | 2011-02-28 10:08 | 徒然 | Comments(2)
Commented by なないろ at 2011-02-28 20:14 x
さすが!megkitchenさん。
前日の献立を見ているだけで、パワフルに走っている様子が伺えますよぉ(笑)。
走る練習も大切ですが、きちんと食事をして、体の調子を整えることも大事なことですものね!
走った後に柑橘系を欲したというのは、いかに体と食事の関連性があるのかというのを、身を持って体感したという感じでしょうね!?

日々の食生活ってやっぱり大事!
どんなことも、「継続は力なり!」。 ですよね。
Commented by megkitchen at 2011-02-28 22:09
なないろ-さま

『体の調子を整える』ってこういう使い方すればいいのね(爆)
運動後の柑橘系・・・適度な運動をしていると、身体が自然と「必要な食」を要求するのではないかと思います。エビデンス
1人ですが、自分が経験したことは人に話せるわね♪♪
目指せ「柑橘大使」か!?(笑)

『主食は皆が元気に運動できるエネルギーの元!!』も身をもって体験致しました(笑)炭水化物は、エネルギーの元ですね。
1日5~7つ、ちゃんと食べましたよ。日々きちんとした食事をせずにいきなり前日だけ行ってもダメなので、日々の習慣付けは大事ですね☆Y先生のご指導にも感謝だわ。
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