ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

柑橘

e0145301_17572362.jpg
右から時計回りで「せとか」(愛媛)、「はるか」(小田原)、「デコポン」(熊本)です。「紅映」(小田原)もありましたが、写真を撮る前に食べてしまいました。はるかと秋映はVFT仲間からの頂きもの。柑橘類の品種色々あってどれを選んでよいやら・・・味や食べやすさなど、好きな品種や産地を見つけてくださいね。(この4種では"紅映"が好き)





e0145301_1833570.jpg
贅沢にも苺100%ジュース。とちおとめ(栃木県)です。神奈川県でもとちおとめは作られていますが、今回購入したのは栃木県産でした。同じ品種の産地別食べ比べも楽しいですね。

春一番が吹いて、これからひと雨ごとに暖かくなりますね。

e0145301_185714.jpg


e0145301_1852440.jpg


e0145301_1853894.jpg

[PR]
by megkitchen | 2011-02-25 18:06 | 野菜,フルーツ | Comments(0)
<< 食育出前授業 =沖縄= まつ月の本わらび餅 >>