ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

発電ゲート

e0145301_14222238.jpg
会計士の友人が完璧に揃えてくれた(出世払いはいつできるのだろう?笑)確定申告の書類を提出する為に税務署に行った足で隣の市役所へ。藤沢市役所の新庁舎の入口は発電ゲートになっています。(実験中・・)

下の写真の部分を踏むと、振動で発電する仕組みです。電力のチャージも可能。都会ならではの発電の方法ですね。渋谷の交差点がこうなったら、どれだけ発電出来るのでしょうね。

e0145301_14244418.jpg






e0145301_14273126.jpg
人が歩くと、発電量が光ります。携帯の画像が良くないので(古い携帯だという証拠・・笑)はっきり見えませんが、人が1人歩いた時に、最上部の右側3つは緑に光っていました。色々な取り組みがなされているのですね。
[PR]
by megkitchen | 2011-02-23 14:35 | 徒然 | Comments(0)
<< 王様トマト カニステル >>