ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

友チョコ

e0145301_1222450.jpg
MTGの時にいつも手作りお菓子を差し入れてくれるVFT仲間に、今回はチョコを頂きました。リネンの紐に英字新聞+パラフィン紙。お洒落なラッピングです。中身だけでなく、ラッピングは重要ですね!





e0145301_1252011.jpg
私は、敷いてあるこの紙を使う事が多いです。伊東屋で売っています。油も吸い取ってくれるので、御菓子類のラッピングには最適!重宝しております。

輸入野菜(中国をメインに)の現状の勉強会に参加致しました。色々思うところあります。レポートは後日に。この時期毎年のことながらの確定申告。私は領収書をエクセルに落とす程度行い漸く終了!後は会計士の友任せ。とりあえず、領収書もレシートも月ごとにとってあるので、整理しながら2010年の振り返りを致しました。年末年始よりもよっぽど昨年の1年を振り返ることに・・笑。

いつもお願いごとの連絡しかしない友でありますがごめんよ~確定申告の快諾とともに『げんきしてる?』と返ってきました。近しい人に、頑張って!特に仕事と言われるのを好まないワタシには、短いけれど温かいお言葉です。流石永年の付き合い。つぼをわかってくれていますね。


追記:海の向こうに住む友よ。「農林リサーチ」は業界誌でそちらでは読めません(残念)帰国時までまっていてね~。
[PR]
by megkitchen | 2011-02-08 12:17 | 徒然 | Comments(2)
Commented by pain-mimi at 2011-02-09 09:20
ほんと、ラッピングって重要ですよね。。。手先が不器用なので毎回苦労してます‘@‘ なかなか素敵な紙にもめぐりあえず、、、ですが「伊東屋」ですね、ダッシュしまーす!! 
Commented by megkitchen at 2011-02-09 10:57
mimi-sama

パンのラッピングって難しいぃ~~。

ベーグルのラッピングはステキでしたよ♪♪
<< 「輸入野菜の現状と展望」 彩菜日和 >>