人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

僕はこんなものを食べてきた

僕はこんなものを食べてきた_e0145301_22223849.jpg
ほとんど購入することがない雑誌類ですが、イチロー選手の表紙とこの言葉に魅かれて購入した雑誌「Number」。雑誌のタイトル"Number"の文字がイチロー選手の顔に隠れてしまっている表紙のデザインも良し。

サッカーkingカズや、ロードレーサーの新城くんの「食」の掲載もあって(まだ全部読み切れていませんが)アスリートと食の関係は切り離せない!と考えているので、私にとっては興味深い内容です。

特にイチロー選手の自分が〇〇を食べているというと、"それが良いらしい"と世間が騒ぐ。その情報に首をかしげたくなる・・とのコメントにパチパチ・・拍手です。でも気になりますわよね~どんなもの食べているか。(どうやら身体が欲するものを食べるそうなのですが、肉食だそうで)そして、なんだ、かんだと理屈ではなく・・・



"結局、どうやって生きているかという事が、全て食べることにもつながっている"

と言うイチロー選手はやっぱりカッコイイ。(奥様の料理の腕前は相当で、"絶対に美味しいものを作ってくれる"のでライトを守りながら夕食を楽しみにしているらしいぃぃい。でもこれって重要ですね)

と・・・私も自分自身で人体実験中(笑)まずは自分で試してみています。身体が欲する食がかわってきたような・・・・ホントか!?

写真は、鎌倉にて。今年は、冬の寒さがなぜか心地よい。
by megkitchen | 2011-01-13 23:36 | 徒然
<< 雪国から 鏡開き >>