人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

クリームチーズ オンパレード

クリームチーズ オンパレード_e0145301_9305690.jpg

クリームチーズ+自家製干し柿
クリームチーズ+黒豆
クリームチーズ+柚子+ヨーグルト

ワインにもブラックコーヒーにも合います。クリームチーズ+柚子は、柚子好きの方にはgoodです。ヨーグルトを加えてさっぱりとした仕上がりにしました。これは以前プライベートのパーティでご一緒した料理研究家の方が持参されたディップ。大人気だったので皆で"何が入っているのですか~"と質問したところ、出し惜しみ無く応えてくださったのです。ひたすら柚子を千切りしましたけれど、その甲斐あり。沢山入っていた方が柚子の風味が効いて美味しくなります。



クリームチーズ+干し柿は、ソービニヨンブランで頂きたいところ。赤ワインの場合は、クリームチーズ→ゴルゴンゾーラに(そういえば、ゴルゴンゾーラも確か冷蔵庫に残っているはず・・・)

黒豆はなんだか凄く美味しいので、お節消費・・とは言わずにもう一度作ろうかと・・・笑

乳製品の摂りすぎにご注意です。"初走り"は既に済んでいましたが、お節消費の次は身体の消費。寒い中江の島までライド。あぁ~本当に寒い寒いbut海越しの富士山は絶景!カメラはSDカードが入っていず・・何度やるんだろうこの失敗
by megkitchen | 2011-01-08 09:46 | 家ごはん
<< オレンジ白菜 七草粥ならぬ・・ >>