人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

"初"

\"初\"_e0145301_2036169.jpg
会社員だった頃は、12月が年一番の繁忙期!の会社や、年一番の大きなイベントが行われるのが12月だったり、ボスの年賀状やクリスマスカード(あまりの忙しさに私がサインの代筆をしたっけ・・・時効・・笑)と、あぁ~12月だぁ~と、まさに「師走」な毎年でしたが、最近はそういう感じは無いのが嬉しい。クリスマスが過ぎたら、街は一気にお正月ムードになるのが面白いですね。

これも今年?これも今年だったんだぁ・・と思う程、"初"経験が多かった今年。ありがたいことです。温泉三昧も今年の特徴!?冬には雪を眺めながらの露天風呂を味わえ、春には富士山絶景の露天風呂。初めて訪れた土地もありました。

定点観測の富士山は、やはり冬が綺麗。秋から冬にかけて、少しずつ山に白い帽子が増えていきます。冷えるな・・・と思った翌朝は、日本平の付近まで真白になって、綺麗な富士山を拝め・・・冬の朝は、支度が辛くなりますが、この景色を見られるのは些細なことですが、凄く幸福感があるのです。キーンと冷たい風の日は本当に綺麗な富士山で、ちょっと湿気があるかな・・という日は富士山も霞んでいます。

忘備録のグルメ日記はまた書くとして・・・明日は今年最後の"初"を経験する予定です☆かなり楽しみ♪

写真:「紅まどんな」皮が薄く、袋も薄いので袋ごと食べられます。ジェル状のような食感で、甘い!南香×天草を掛け合わせた品種。Nice!です。
by megkitchen | 2010-12-29 20:53 | 徒然
<< KEIRINグランプリ Green Mobility >>