ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

実用新案登録申請中!?

e0145301_2017377.jpg
「自転車で珈琲豆を挽く」ペダルを速く回転させればよいというものではなかった・・・。ゆっくり、丁寧にペダルを回転。香り良い豆が挽きあがりました。美味しい美味しい珈琲を頂戴できました。こんな遊び心・・・大人になればなるほど大事です。心も頭も柔軟に・・。

【よーく見ると「Deore」と書いてあります。but・・・各方面から「パーツの事を言うなんて・・・らしくない」とご指摘を受けましたので、こういう自転車宇宙語(と、昔は思っていた)を使うのはやめにいたします】



柔軟な発想は、こんなオフィスから・・。

e0145301_20235865.jpg
クリエイティブな人ばかりが集まるビルの一角。素敵です。

こんな景色も・・・・ついてきます。


e0145301_20254996.jpg
働く環境・・・大事ですね。神奈川県で産まれ育った人は、神奈川県に集まるように思います。良いです、YOKOHAMA。自転車を入れる箱の為のブレスト・・・から発展して、衣食住・・・クリエイティブな角度からのお話・・・皆、沢山の引き出しを持っていて・・・タノシク、オモシロイ時間でした☆☆
[PR]
by megkitchen | 2010-12-16 20:31 | 自転車 | Comments(4)
Commented by ツト at 2010-12-18 00:03 x
こんばんは(*^^*)
YOKOHAMA♪ 素敵な街なのであります。
美しい緑・海・丘陵地に青い空。美味しい食べ物。気質。
人も好きです♪
魅力的なんです。

 一度は転勤先に越したんですけど、半年でまたYOKOHAMAに
帰ってきました~♪ しかも、前住んでたところの隣駅。(*^^*)
やっぱりこの街が好きなんです♪
、と思うと、通勤も全然苦にならないし、自転車は通勤だけだから、休み
の日は神奈川県を中心に自然に飛び込んだりして、落ち着けるので
あります。
この生まれ育ったYOKOHAMAが大好きなのであります。
ポジティブにクリエイティブに♪♪
Commented by cw-f at 2010-12-18 13:41
長時間お付き合いいただきありがとうございます。
貴重なコメントも。
これからも、色々楽しいことやっていこうと思ってます。
また、遊びに来てくださいね。
Commented by megkitchen at 2010-12-18 22:03
ツト様

わかります~。私も・・・色々・・と・・・思い出が・・
あり・・・・好きですね・・・YOKOHAMA
横浜があり、湘南があり、鎌倉があり、そして箱根も・・
いいですよね、神奈川!!

自転車通勤であれば、毎月第三の木曜(だったか?)
の、bike to work にぜひ。
自転車で珈琲豆ひいてくださーい。
Commented by megkitchen at 2010-12-18 22:07
cw-f様

貴重・・というか、勝手な意見言わせて頂きました(笑)

私にとっても、自転車の楽しみ方を再認識する時間に
なりました。こちらこそ有難うございました。
タイ料理もご馳走様でした。また、遊びに行きます~。
<< 大阪出張 干し野菜 >>