人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

新入り君

新入り君_e0145301_13494415.jpg
写真ではわかり難いですが、細身のサドル「ナロウ30」が届きました。女性ならではの悩み解消サドルです。恥ずかしながら、デニムをサドルで擦ってダメにした経験があるのですが、そんな心配も解消してくれそうです。60kmぐらいは走って、使い心地を試してみます~。(もっと走れって??笑)

ところで・・・シートポストは、家にグリースがないので、何もつけずに入れましたが・・大丈夫かしら???レーサー出身の方は「そんなところにグリースつけないよ」と言いますが、自転車ショップの方は「つけるよ~」と言います。私以外この自転車に乗ることは無いので、動かすことは無いのでありますが・・・。シートポストのグリースの役割って何かあるのかしら?新人シートポストはグリース無しのままではダメでしょうか。どなたか教えてください。

バーテープ(ハンドルに巻くテープ)は白の方がバランス良い???と思いますが、各方面から「白は汚れるから絶対にやめたほうがいい」とアドバイス。以前、街でみかけた素敵な白いタイヤにも「汚れるから絶対に・・・」とNGが出た記憶を思い出しました。

ルックスも大事ですが、汚れは辛い。確か最近は、2色つかいなど、バーテープも種類が出てきているはず。じっくり選ぶことに致します。久々の自転車マイナーチェンジ。ちょっと心躍ります♪♪
by megkitchen | 2010-12-02 14:01 | 自転車
<< 慈姑(くわい)の収穫体験 京かぶのサラダ 柿ドレッシング >>