ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

紅葉狩り

e0145301_22371370.jpg
紅葉狩りの機会に恵まれた今年。大阪でもお仕事後に紅葉を楽しむことが出来ました。

e0145301_22381453.jpg




e0145301_22383817.jpg


群馬では晩秋の山に夕陽があたって綺麗な景色に見送られました。

でも何より、輝いていたのはコンニャク農家のおじいちゃんの笑顔!「お陰様で85歳でも畑で働けます」と、おばあちゃんと一緒に楽しそう。繁忙期のコンニャクの収穫が終了したら、それぞれの趣味へ。おじいちゃんは、庭仕事。おばあちゃんは詩吟。ご自慢のお庭なのだそう。「それをやらないと正月がこない」と、元気いっぱい。お孫ちゃん、ひ孫ちゃんを素敵なお庭で出迎えるのですね。

幸せオーラがいっぱい溢れていました。
[PR]
by megkitchen | 2010-11-27 22:44 | お出かけ  | Comments(0)
<< 黒川温泉~阿蘇 コンニャクの取材 >>