ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

水!

e0145301_21213363.jpg
富山県入善町はお水の宝庫!365日水が流れっぱなし・・・です。水をお金で購入している地域では考えられない光景。料理もお風呂もこのお水。でもなぜか、ペットボトルでも販売・・・笑

↓この写真です。やわらかいお水です。地域の方々はこうして皆汲みにくるのです。

e0145301_21234156.jpg






水以上に有名なのは「海洋深層水」です。パスタを茹でたらさぞ美味しいことでしょう。その海洋深層水から作ったお塩。キム○クのママが経営するレストランでも使われているという噂の「お塩」です。私も愛用者の1人。こちらもお薦めです!日本はいいところが沢山ありますね~。

e0145301_21281923.jpg

[PR]
by megkitchen | 2010-11-15 21:28 | 徒然 | Comments(2)
Commented by pain-mimi at 2010-11-16 10:13
水!! 体の80パーセントなんだから重要ですよね。うーん、飲んでみたい。。 10年前まで一日の水分はコーヒーとアルコールという考えられない生活でした。 それからというもの、1日2リットル目指して摂ってます。 血液サラサラになったかな~!?
Commented by megkitchen at 2010-11-16 19:49
mimi-sama

優しい柔らかいお水ですよ。
入善は、美術館もあり、穴場です!
石垣の次にぜひ、家族旅行の候補にいれて
くださいね~
<< ウィグル梨 wineがwneをよぶ・・ >>